Page: 2/4  << >>
単行本『かわいい花には、』
0

    『かわいい花には、』2014年5月30日発売/ディアプラスコミックス(新書館)
    表題作は、タラシな若手華道家×目付きの悪い花屋です。
    花が好きだけど似合わないことに悩んでる緒木くんと、軟派(ヘタレ)な華道家の長谷川さんの話です。
    物言いの明け透けな小説家×苦労性の調理師のお話も入っています。

    ※ペーパーの付く書店さんがあります。詳細は新書館さんのサイトをご覧ください。http://www.shinshokan.com/dearplus/topics/paper/shoplist201404_dcp.html

    | 毬田ユズ | 21:11 | - | - | - |
    BOY'Sピアス禁断5月号「夜限定のカレ」
    0


      4月7日発売の「BOY'Sピアス禁断5月号」に「夜限定のカレ」が掲載せれてます。
      女装もの。大学生でおバカ男子×性格悪い女装男子。
      ピアス系の雑誌は始めてです。ピアスさんなので、いつもより増量してます。

      今年はこちらの雑誌でも描かせていただきます。よろしくお願いします。
      | 毬田ユズ | 18:23 | - | - | - |
      お久しぶりです
      0
        おひさしぶりです。毬田です。

        久しぶりに、掲載情報を更新しました。
        4月発売の雑誌にも漫画が掲載されるので、発売が近くなったら、またお知らせします。
        最近は、単行本の作業を色々しています。5,6月に二冊出る予定です。
        見ていただけると嬉しいです。

        他の近況は、キルラキルを見てギャーギャー言ったり、タイバニ映画を5回見に行ったり、USJに海賊ショーの再演を見に行ったりしてました。再演良いよね…USJは毎年通ってるのですが、あの三年前に上演されてたあのショーが一番好きです。もう一回くらい見に行きたい。他の近況あったっけと考えたら、おたく事しかありませんでした。あとミ○ドのクロワッサンドーナツ美味しかったとか…そんな最近です。
        ではではまた。
        | 毬田ユズ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        recottia Vol.25「今日、あなたのとなりで」
        0
          3月末から電子配信されてるrecottia Vol.25に「今日、あなたのとなりで」が掲載されています。
          シリーズものだった「今宵、星の見える部屋で」の番外編です。
          本編の後日談で、頭の固い後輩の中野視点のお話です。

          今回、扉絵が、ヒキの絵だったので、イラスト用意できませんでした。すみません!
          次のお知らせの時は用意します。
          | 毬田ユズ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          recottia Vol.23「今宵、星の見える部屋で」最終話
          0

            1月末から電子配信されてるrecottia Vol.23に「今宵、星の見える部屋で」の最終話が掲載されています。
            頭の固い後輩×あばずれ(?)な先輩リーマンもの完結です。よろしくお願いします。

            本編はこれで完結しますが、あと一話だけ後日談があります。
            また掲載されたら読んでいただけると嬉しいです。
            | 毬田ユズ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            Cheri+vol.11『恋よ花よと後編』
            0

              1月30日発売のCheri+(シェリプラス)vol.11に「恋よ花よと後編」が載っています。
              若手華道家×目付きの悪い花屋です。

              お話はこれで完結です。
              ページに収まらなくて、本編で描けなかったエピソードがあるので、
              単行本か何かで描けたらいいなあと思ってます。
              (実は本編でそのエピソードの最初の要素は出てたという…なんてこった…)
              | 毬田ユズ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              寒中お見舞い申し上げます
              0
                寒中お見舞い申し上げます。


                (普段使わない紙に描いたら、マスキング液が取れなくて、泣いたのは秘密です…)
                | 毬田ユズ | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                『内緒のふたり』カバー原画
                0
                  そう言えば、単行本の原画を、写真に撮ってたことを思い出しました。



                  こんな感じです。(クリックで大きく表示されます)
                  実は、端っこはギザギザだし、トンボの外は1センチちょっとしかない…たぶん触るのが大変。すみません。
                  今回、今までのカラー原稿の中でも、一番サイズが大きくて、A3に近い大きさでした。色を塗ってた時間は、一日か二日だったような…?一日でだいたい塗り終わって、二日目にちまちま調整してます。
                  三国さんの髪の毛の色が、特に気に入ってます。
                  | 毬田ユズ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  お久しぶりです
                  0
                    お久しぶりです。毬田ユズです。
                    ブログの更新を全然できないままだったのですが、今日やっと更新できました。
                    停止中、覗いて下さっていた方、申し訳ございません。今年はこまめに更新します。
                    前より、多少は見やすくできたし…でも、まだ少し見にくいですね。ちょこちょこ直します。スタイルシートとにらめっこするのは疲れました。

                    今年は、新しい雑誌で描かせていただいたり、挿絵のお仕事の予定もあります。
                    掲載されたときは、見ていただけると嬉しいです。

                    最近は、「永遠の0」を見て号泣しました。良い映画でした。でもホアッ!?ともなりました(お察しください)。舞台のライオンキングも見に行きました。動物の表現が本当にすごかった…!ナラが可愛かったです。
                    アニメは、キルラキルのヌーディストビーチ組二人にわきゃわきゃしながら、タイバニ映画を待ってます。
                    今まで近況を書かなさ過ぎたというか、ついついツイッターで書いてしまってました。今年はブログにも書こうと思います。
                    ではでは今年もよろしくお願いします。
                    | 毬田ユズ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    単行本『内緒のふたり』
                    0

                      『内緒のふたり』2013年12月27日発売/あすかコミックスCL-DX(角川書店)
                      表題作は、犬っぽい大学生×クール眼鏡の大学スタッフ。
                      この二人で、描き下ろしを10ページ描きました。
                      他には、受が髪フェチの美容師二人組の話や、
                      無口で怖めの攻×面倒見の良い受のアルバイト二人組の話などなど。
                      | 毬田ユズ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |